職場で株に興味を持つ人が増えてきた

私が同僚に株をやっているという話をしていたからか、最近の株価の好調ぶりもあってか株のことを聞かれることが多くなってきました。

いざ、聞かれると、「そんなこと気にしたことなかった」というような質問をされて今度調べてみようと思い良い勉強のきっかけになることもあれば、「30を過ぎてそんなことも知らんのか」とびっくりするようなことを質問されることもあります。

同僚におすすめ・提案したこと

そんなこともあり、同僚の何人かは株をやろうとしているようです。
そこで、私が同僚におすすめor提案したことをいくつか紹介します。

  • S&P500に投資
  • 長期投資する
  • 手数料を抑える
  • NISAやiDeCoで資産運用する
  • 日本株より米国株
  • 投資をしないというリスク
  • 配当再投資戦略
  • 複利の力
私がおすすめ・提案したことの多くはブログ村の米国株ブログを読めばわかることばかりす。
あと私にはたいした知識がないので自分でちゃんと調べてからやることをおすすめしました。
投資仲間が増えることは私はいいことだと思うので、今後も何か質問されれば私の知っている範囲で答えようと思います。

↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
にほんブログ村

米国株ランキング

人気の投稿